1. トップ
  2. コロナウイルス対策

コロナウイルス対策

  • コロナウイルス対策

    大切なお客様の安心・安全のために
    ~ 新型コロナウイルス感染症予防対策につきましてご案内 ~

    「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第1版)」に基づき、以下の
    感染予防対策を講じて参ります。
    お客様の安心・安全を最優先し、感染リスクを低減する措置としてご理解ご協力の程
    よろしくお願い致します。 

    【1】 館内での取り組み 
    1) 全従業員の出社時の健康チェックと定期的な手指消毒を徹底致します。
    2) 全従業員マスクを着用致します。
    3) 従業員に社会的距離の確保に配慮するよう指導致します。
    4) 共用箇所にアルコール消毒液を配置致します。
    5) 共用箇所等定期的な殺菌消毒を致します。
    6) 共用箇所の換気を徹底致します。
    7) 取引業者様にもマスクの着用及び衛生管理の徹底をお願いしております。

    【2】 ご来館前及びご滞在中のお客様へのお願い 
    1) 宿泊当日に発熱等の症状のある方は事前にお電話を頂き、ご来館はお控えください
    ますようお願い致します。
    2) ご滞在中、体調のすぐれない方はフロントまでお知らせください。
    3) ご滞在中、館内を移動される際はマスクの着用をお願い致します。
    4) ご滞在中、こまめな手指消毒にご協力ください。
    5) ご滞在中、他のお客様との一定の距離の確保をお願い致します。

    【3】 チェックインについて 
    1) ご到着時、お客様には手指の消毒をお願い致します。
    2) チェックイン時、フロントカウンター前の混雑を防ぐ為、タイミングが重なった場合は
    ソファーにてお待ちいただき順番にお呼びいたします。お待ちいただく場合もお客様
    同士の間隔を十分に確保致します。テーブル・ソファーは使用の度に消毒を施します。

    【4】 お食事の提供について 
    1) お料理の提供回数を減らし、仲居の入室回数を調整します。
    2) 仲居はお料理を提供する度に手指を消毒致します。
    3) お料理を提供した後、仲居はテーブルから距離をとった状態で料理説明を致します。

    【5】 大浴場について 
    1) 入り口で手指消毒をお願い致します。
    2) グループ様でご人数が多い場合は時間をずらしていただくようお願い申し上げます。
    3) 定期的な清掃、消毒を行います。


    【6】 客室について 
    1) 客室清掃時に、すべての備品について消毒剤を使って表面を清拭します。
    2) 清掃中は客室の窓を開けて十分に換気します。

    【7】 エレベーターについて 
    1)エレベーター内は定期的に消毒を行います。
    2)エレベーターの相乗りにつきまして極力お控え頂きますようご協力をお願い致します。

    【8】 売店について 
    1) 来店時は手指の消毒をお願い致します。
    2) 売店での試食を停止しております。

    【9】 会食場等について 
    1) 来店時は手指消毒をお願い致します。
    2) 席数を減らしてお客様同士の間隔を確保します。

    【10】 フロントについて 
    1) お客様とキャッシャーの間に飛沫感染防止の為のビニールシートを設置致します。
    2) カウンターでのご精算の場合は、現金・クレジットカード等の受け渡しは金銭トレイを
    使用致します。(事前決済を推奨致します)
    3) チェックアウト時にロビー周りが混雑しないよう、お一人さまが代表して事前のご精算にご協力をお願いいたします。(精算はAM7:30より承ります)

    【11】 西浦駅送迎について 
    1) 乗車の際は手指消毒をお願い致します。
    2) 乗車中はマスクの着用をお願い致します。
    3) 走行中は窓を開けて走行致します。

    以上です。

    今後もガイドラインや官公庁の指示に従い、予防対策を講じて参ります。
    お客様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。